便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2022/05/31

知多市での生前整理 優しい家族の方々にお会いして

知多市、知多半島先端で、三河湾や伊勢湾が一望できる高台の豪邸で生前整理のお手伝いをさせて頂きました。

 

名古屋市在住だったお父様が、趣味の釣り好きが高じて、ひとり移住してしまわれたお家でした。

 

現在、ご高齢となられたお父様は、元の名古屋市に移られました。息子様ご夫婦は、誰もいなくなった知多市の家を、お父様のご意向を伺いながら少しずつ生前整理を始められたのです。

 

メモを片手に、残す物と『片付けて処分する物』を指示されました。

 

一室が全て釣り関係の品々で占め尽くされた部屋には、すぐにでも出漁できそうな釣り道具や着衣がきちんと整えられていました。

 

釣り好きでもある私が、

『平成の初め頃までは、面白いほど魚が釣れました。仕立船や乗合船に乗った釣人は、下船の時のクーラーには、イサキやアジ、カサゴやマダイ、カツオやサバ、カンパチ等がいっぱいになっていました。お父様が、名古屋の何もかも捨てて、知多半島に定住してしまれた気持ちがわかります‥‥‥』

そんな話をしたら、息子様は驚いてみえました。

 

お父様のご意向を十二分に聞かれながらの生前整理のお仕事でしたが、余談に熱中してしまいました。

 

『僕も釣りをしようかな‥‥』

 

ポツリと言われた息子様でした。

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

◇真心の生前整理◇ 

 

信頼と実績、安心と真心の『愛知県豊田市の買い取り片付け専門総合便利業の株式会社CGS』にお任せください。

 

私達の立場

 

▷まずはお買い取り

 

生前整理の場合、大切に取っているものが多く、買い取りの可能性が高いです。

今回、知多市の釣り好きのお客様の場合も、お父様の部屋にあった物は全てお買取りでした。

 

▷お客様の思い出を共有しながら生前整理をします。

 

思いやる心がなければなりません。

お客様の片付けようとする品々の背景に心を傾けましょう。

 

一つ一つに気を配り、お客様のご意向を尋ねながら進めましょう。

 

▷全てを大切な物として、丁寧に取り扱います

 

片付けようとする物ではありません。

 

思い出が詰まった物です。

 

血が通った物です。

 

お別れです。

 

▷供養や祈祷、それも、私達の大切にしていることです。

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

お見積りもご相談、全て無料です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

【サービスエリア】

愛知県知多市だけではありません。

名古屋市や豊橋市、春日井市、蒲郡市、新城市‥‥‥静岡県の浜松市、岐阜県、長野県、三重県、愛知県内外のあらゆる地域がサービスエリアです。

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

LINEでもご相談可能です

LINE@

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応