便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2022/11/23

名古屋市|ゴミ屋敷になるのは真面目な方が多いに加えて、親がやかましい‥‥そう思うようになりました。失礼ですが‥‥

創業以来、三十余年、総合便利業として、お客様の困った案件に対応させて頂く中で、『ゴミ屋敷』でご依頼頂くお客様について思うことがあります‥‥

 

◐ゴミ屋敷の人は優しく几帳面

 

大変なゴミだらけの部屋や家になって、片付けに伺うと、要らないのにと思う物がたくさん出てきます。

 

そして、下の方からはきちんと分別された不用品が出てきます。岡崎市や名古屋市、春日井市、瀬戸市等の自治体のゴミ袋が大量に買ってあり、それが出てきます。

 

つまり、ゴミ屋敷的になる方は、初めは、きちんと分別して処分しようとの心構えがあったのです。

 

そして、次第に日常の大量な購入品の空袋や空き缶、食べ残したり、飲み残したりした品々が無造作にたまり続けていきます。

 

そんな形跡が見られます。

 

つまり、とても真面目で几帳面な性格をもたれた方が多いということです。

 

◐社会が複雑、多忙

 

御本人も、そうした性格に加えて、本業のお仕事や家庭の様々な役割に疲れ切っていることもゴミ屋敷化に影響していると言えます。

 

◐育った環境もあるのか

 

それと、捨てられない性格も並行してあります。決断が下せない心が醸成されてきています。

こちらは、成長期に周りが、とりわけ親が、口やかましく指示を与え続ける環境を作ってきたことが大きいと思います。

オドオドドキドキでは、考えが前に進みません。

自己判断、自己決断。自己責任のスタイルが醸成されることが大事です。

 

◐優しさとリラックスで

 

ゴミ屋敷や汚れ部屋で片付けのご依頼を受ける時、私達は、まず、お客様に安心感をもって頂くようにラ・ポールを取ります。

お客様のお気持ちや背景が想像できるからです。

 

◐ゴミ屋敷のお客様が我が社の正社員に

 

実は、現在、弊社でバリバリに働いている社員の一人は、ゴミ屋敷の片付けの依頼をしてきたお客様でした。

 

『一緒に片付けますか⚪‥‥』

そんな声がけで、数日間お手伝いをしました。会話もはずみ、片付けが楽しいような素振りを見せるようになりました。

 

たまたま定職にはついていなかったので、お仕事の依頼をしたら、笑顔でうなずきました。

 

今では、片付けのベテランスタッフです。

人柄の良さや優しさがお客様から好評で、本人もいきいきしています‥‥‥

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

創業三十余年、安心と真心を社是に社員一同頑張っています。

 

困った片付け。大変な片付け。ゴミ屋敷から汚れ部屋のハウスクリーニングや清掃、全てお任せください。

 

まずは、無料相談をお待ちしております。

 

◇画像はすべてイメージです

 

✢『良かった』のお客様の声✢✢✢✢✢

 

◇中身の入ったペットボトルも片付けてくれるんだ‥‥豊明市

 

◇部屋がどんなに複雑になっていてもきれいに片付けてくれました。大事な物を見逃しませんでした。さすがプロです。‥‥名古屋市

 

 

◇冷蔵庫の中が腐ってしまったけどきれいに取り除いてくれました。‥‥新城市

 

 

◑ついでの仕事何でもお任せ

 

▶ハウスクリーニング

簡単なハウスクリーニングや清掃はサービスで行います。

▶お買い取り・リユース

リサイクルショップ運営を併設しています。有価商品は高価お買い取りしています。

▶荷物の一時預かり

次の場所が決まるまで大切な荷物を一時預かりします。その移動や引っ越しもお任せください。

▶その他何でもお任せください。

 

◑まずは無料見積もり

ご連絡頂いてから迅速名古屋市なら最短数時間て親切な専門スタッフがお伺い致します。

 

◑サービスエリア

愛知県名古屋市以外の愛知県内外全域となります。

豊田市を拠点に

緊急対応2時間サービスエリア

春日井市 知多市 豊橋市  新城市  蒲郡市  他

緊急対応1時間エリア

瀬戸市  岡崎市  日進市  みよし市  安城市  西尾市  東郷町  知立市  刈谷市  他

愛知県以外

長野県  三重県  静岡県  岐阜県  他

 

◑好きな方法でお問い合わせください

電話  メール  ライン等、好きな方法でお気軽にお問い合わせください。

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

LINEでもご相談可能です

LINE@

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応