2021/02/08
遺品整理で教えられること|愛知県豊田市や名古屋市、岡崎市などで
◆伝統の重圧の中での遺品整理
遺されたお嫁さんも孫娘も、伝統ある家の重圧に我に返る暇さえもなかった
そんな遺品整理の場面に出会うことがあります。
偉い方だったご先祖様。そして、負けずと劣らぬ祖父様やお父様は、続けて他界されました。
遺されたのは女三代。しっかり物の孫娘さんは、広い土地に建つ大きな家の解体売却を決断されました。
◆背を向ける事すらできない立派な仏壇や仏間
そこには、先祖代々の遺影が鴨居に並び、神棚や床の間の掛け軸、趣味の骨董の品々。功績を讃えた記念品や賞状の数々。趣味の狩りで得たキジの剥製。
『おじいちゃんの物に絶対に触るではない‥‥』
おばあちゃんやお母さんから口癖のように言われて育った孫娘さんです。
◆家の中の不用品も半端でない
「触るではない!」
だから、二代の品々が二十もある部屋のあちこちにぎっしりです。
解体、片付けのご決断と見積もり
「解体してしまいます。片付けまでもすると言う解体業者に見積もりをしてもらったら、中の片付けだけで240万円はすると言います。」
と、不安げに私達に相談された娘さんは言われます。
私達の見積もりは半額程度。資源ゴミは無料に近く、お買い取りできる物はお買い取り。
きちんと見積書をご提示して、追加料金の一切無い契約書も提示しました。
それにしても、お母さんを支え、テキパキと解体までの指図をしてしまわれた娘さんに敬服しました。
株式会社CGS豊田店にできること
☆家やビル丸ごとの大変な片付け
☆家やビルの解体
☆大量の買い取り
☆ご仏壇の供養や永代供養
☆荷物の一時預かり
その他、お困りの事はどんなことでも対応致します。お気軽にお問い合わせください。