便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2021/08/29

豊田市でコロナ禍におけるリサイクルショップの最新事情

『まず、買い取り』

 

不用品の引き取りや片付け、生前整理、遺品整理を行う株式会社CGS豊田支店では、

『お買い取りできる物はないか?』

そんな立場で、お客様の不要となった品々を拝見させて頂きます。

 

 

 

貨幣価値ある品々を生かす

そして、お買い取りした品々をいくつかの手段を通して『大切に使ってくれる人々に販売します。』

そのベースが弊社が運営するリサイクルショップです。岡崎市や安城市、みよし市にあります。

 

品物の流れの変化はコロナ禍か

 

かつてアベノミクス全盛の時は、バッグや衣服、趣味の品等へも嗜好が向いていましたが、最近は、生活に密着した絶対的必需品に向いています。

 

◑まず、大型冷蔵庫が人気

貯蔵型家族型ということで、特に大型冷蔵庫に人気があります。

多少の古さは、安ければ良い。

『アサヒスーパードライの冷え方に古いも新しいもありません。』

そんな実利第一主義のお客様が、十年前の冷蔵庫でも喜んで購入されます。

 

 

◑ついで、洗濯機

洗濯機で人気は、やはり大型です。7キロ以上は、多少古くても飛ぶように売れます。

洗濯機の中でも、さらに人気は、ドラム式洗濯機です。

奥様の手助けはドラム式洗濯機です。

 

 

液晶テレビの販売動向

大型が人気ですが、リサイクルショップに買いに来るお客様は、2台目、3台目‥‥というように、主となる液晶テレビではありません。

 

子供が大学に入ったから、4年間の間。子供のゲーム用に。店舗の備品に‥‥

そんな利用の仕方があります。従って、安い液晶テレビが良いというお客様が多数を占めます、

 

最近の液晶テレビ。きれい。しかも、長持ちです。

 

弊社では、年式は古くても、1000円、2000円‥‥‥そんな価格帯のきれいな液晶テレビを販売しています。

 

 

 

売る道筋があるから買う

 

『“もったいない”を世界の子や孫に!』をキャッチフレーズに、私達リサイクルショップでは、貨幣価値のある冷蔵庫や洗濯機、液晶テレビ、エアコン等の電化製品の積極的なお買取りをしています。

 

 

特にエアコンでは

 

作動さえすれば、10年以上前のエアコンでも、1000円以上でお買取りをしています。

 

もちろん、新しいエアコンは、高価買取となります。

 

【朗報】お買い取りに伴うエアコンの取り外しは、1000円からです。

プロのエアコン取り外し専門スタッフの対応となります。

 

 

電化製品や家具、その他、あらゆる商品のお買い取りも、直営リサイクルショップを併設する愛知県豊田市の総合便利業の㈱CGS豊田店にお任せください。

 

対応エリアは、愛知県全域対応です。

名古屋市・日進市・長久手市・豊田市・瀬戸市・春日井市・知多市・碧南市・刈谷市・豊明市・大府市・高浜市・安城市・知立市‥‥その他全域

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

LINEでもご相談可能です

LINE@

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応