便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2019/01/28

名古屋市で可燃ゴミや不燃ゴミのごみ出しに協力を【㈱CGS豊田支店からもお願い】

名古屋市のごみ出しのきまりを守りましょう

 

たまたま引っ越しで、早朝から名古屋市内のマンションの入り口にトラックを停車させていましたら、名古屋市のごみ収集車の方々がみえました。

 

さすがプロです。ごみ置き場に置かれた可燃ゴミをあっという間に投入していました。

 

可燃ゴミの袋にスプレー缶や空き瓶

 

手早く中身をチェックしながら投入してしていましたので、

「可燃以外が入っていると心配ですよね。」

と声がけをしてしまいました。

 

「心配ですよ。置いていくと、勘違いしたクレームもありますからね……」

と苦笑しました。

 

マナーを守ってきれいで安全な名古屋市に

 

住民の方もお忙しく、忙しい日常の中で大変かと思いますが、事故が起こってからでは間に合いません。

 

ごみ出しのルールを守ってすみ良い名古屋市、愛知県、そして、日本にしましょう。

 

名古屋市など自治体も、分かりやすく広報活動を

 

「ごみ出しガイド」の配布や名古屋市のホームページで広報活動をしていると思います。さらに、実態を決め細かにフィードバックし、より分かりやすい広報活動に努めて頂きたいと思います。

また、ごみ出しのルールそのものの点検、見直しも大切だと考えます。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ゴミとは関係ありませんが、ごみ置き場の隣に咲いていたキンシバイ。5月に咲くのに今。キンシバイは、冬の葉の紅葉もまたよし。

 

 

 

キンシバイ、名古屋市のシンボルではないと思いますが、あちこちの街頭で見かけます。

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応 

ページの先頭へ