便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2018/08/07

蒲郡市での出来事/謝ること

【中日新聞 『くらしの作文』 投稿記事】

 

 

謝ること~愛知県蒲郡市での出来事

 

 大手企業の御用達として、さる介護施設様に出入りさせて頂いております。

 

 実は先だって約束していた時刻を大幅に遅れて、ご依頼主様経由で厳しいお叱りを受けました。時々刻々と遅刻の経緯を連絡するなど、迷惑や心配を軽減する術はあったのですが、渋滞と暑さのせいにしたのか、詫びたのが到着した時でした。

 

 企業の担当者からは当然厳しいお叱りです。「どうするのだ!」の問いに、「明日一番に所長様に直接お詫びをしてきます。」です。

 

 アポイントを取り、お詫びにあがると、所長様は、神妙な面持ちで、開口一番「ご依頼主の担当者に、あなたが来たことが分かるように私の名刺を差し上げておきましょう。」でした。

 

 数分間は、詰問や追求などがあると覚悟を決めていたのに拍子抜けでした。

 

 驚いたことに、さらに、「よろしければ、私達からも、あなたの会社に別案件の仕事を頼みたいと思うのですが相談に乗ってくれますか。」でした。

 

 叱られるどころか、お仕事のご依頼の方に話が進んでいきました。

 

 この一部始終をご依頼頂いている担当者にお伝えすると、「信頼第一だから今後いっそう気を引き締めてやってください。」でした。

 

 すぐ詫びること、悪ければ素直に謝ること、こんなことは誰もが知っている当たり前のことでした。
 

 そういえば、喧嘩か、叩かれた小さな子供が、それでも、相手が「ごめん。」と謝れば、「うん。」とすぐ許す光景を思い出しました。

 

 謝ること、許すこと、老いも若きも、古今東西みな同じ。すぐ謝りたいものです。

 

☆☆☆

 

自分たちの恥をさらすようでおかしな話をしてしまいましたが、お客様の信頼を失わないように気を引き締めて一層努力していきたいと思います。

 

☆☆☆

 

株式会社CGSは、身寄りのない人のお世話をする社団法人様のお手伝いも、全体の仕事の中で大きなウエイトを占めております。

 

例えばこんな仕事があります。

 

身寄りのない人への

 

◆ミニ引っ越し

◆生活上の支援

◆不用品の片づけ

◆住宅回りの除草作業や庭の手入れ

◆電化製品の購入代行や設置・設定

◆遺品整理

◆永代供養代行

◆墓仕舞い代行

◆その他様々

 

です。

 

現在数社の一般社団法人様から定期的にご依頼頂いております。

 

長年の実績と組織力がきっとお役に立ちます。

 

まだ余裕がありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

年中無休、24時間対応、名古屋市全域緊急1時間以内直行。刈谷市・日進市・瀬戸市等

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

LINEでもご相談可能です

LINE@

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応