便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2018/12/30

ゴミ屋敷は【捨てられない】と【捨て方が分からない】と【物余り】の日本の産物ですか?|名古屋市や刈谷市、豊田市で想う

◎ゴミだらけになってしまったお客様のご依頼を受け、一緒に片付ける中で、お話をお聞きしますと……

 

・『真面目に社会の決まりやシステムに順応しなければと真剣に考える方』

 

・『生き物を可愛がり、人にも優しい方』 

 

・物を大事にし捨てられなく、やがて、物に埋もれていく………

 

そんな方に多く出会います。

 

ゴミ屋敷を片付けていると、決まってゴミだらけの下の方から現れるのが………

 

・自治体の何種類かの分別用のゴミ袋です。さらに、新しく購入して設置したかのゴミ箱です。

 

・ また、ペットボトルのラベルを外し、キャップを取り、プラスチックゴミを自治体のプラスチックゴミ袋に入れかけた形跡です。

 

自治体ごとに異なるゴミの分別の指針に真面目に従いながら一生懸命片付け作業をしていた様子が伺えます。

 

・そこで”生き途絶えてしまったのか”、その上からは徐々にゴミだらけに変わってきています。

 

◎ゴミ屋敷を片付ければ、それで済むという問題ではなくもっと広く人間社会とシステムのことを考えないといけないと思うのは、私だけでしょうか。

 

  株式会社CGS 常務取締役 河合博昭

 

◎よろしければ、弊社の愛知県岡崎市の株式会社CGS本店の記事もご覧ください。

 

田原市|ゴミ屋敷【汚れた部屋】の片付けやハウスクリーニングは専門業者にお任せ

0120-119-530

ARCHIVE

アーカイブ

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応 

ページの先頭へ