便利屋!名古屋市/豊田市/刈谷市等愛知県全域の引越しや片付けに伴う不用品回収/買取や草刈り伐採/家具組立/その他何でも(株)CGS豊田支店にお任せ下さい!

COLUMN

コラム

2018/06/16

愛知県豊田市トヨタ自動車上郷工場の正門の標語~広げよう車間距離と思いやり~

【写真は、本文とは直接関係有りませんが、私達の業務のひとつバッテリーあがりのサポートの現場写真です。バッテリーの位置に特徴があるトヨタ自動車アクアです。24時間対応です。ご利用ください。】

 

『広げよう車間距離と思いやり』

 

だいぶ昔からになるか、豊田市上郷町を仕事で通ると表題の標語に出会います。

 

いつ見ても感心な標語だと思います。

 

会社も交通安全の一環として社員の皆様から標語を募り、この垂れ幕まできたのだと思います。

 

私が思うだけでなく、会社あげて気に入った標語だったのでしょう。

 

そういえば、株式会社CGSとして不用品の回収や買い取り、遺品整理やその他便利屋・なんでも屋業務に携わり二十余年の歳月が流れますが、豊田市内を通って思うことは、車の運転マナーの良いことです。

 

この垂れ幕の標語が効き始めたとは言いませんが、目に見えないところで地道に進めるのが教育。交通安全教育。

 

長い車の町の歴史でひいお祖父さんからお祖父さん、お祖父さんからお父さん、お父さんから子どもへと自然とマナーが伝わるようになったのでしょうか。

 

交通安全の教育は、どしどし独り歩きして欲しいですね。

【カテゴリ・タグ】

0120-119-530

お問い合わせはこちら

株式会社CGS

株式会社CGS

住所

〒470-0331
愛知県豊田市平戸橋上井畑31-8

TEL

0120-119-530

営業時間 年中無休
24時間受け付け対応

お問い合わせはこちら

LINEでもご相談可能です

LINE@

CONTACT

0120-119-530

年中無休  24時間受け付け対応